このページではJavaScriptを使用しています。

令和3年度の入園・見学希望の皆さまへ | 学校法人西岡中央学園 認定こども園まなび

011-853-1231

お問合せ・見学はお気軽にご連絡下さい

お知らせ

令和3年度の入園・見学希望の皆さまへ

更新日:2020/8/6

 当園では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、いま現在は一般の方の園内見学を控えさせていただいてます。見学再開については、北海道内及び札幌市内の感染状況を見極めながら、見学再開に向けて判断してまいります。
 現在の対応といたしまして、ご連絡いただいた方には当園のパンフレット、入園に関わる資料をお渡しいたします。
 是非、ご連絡をお願いいたします(TEL:011-853-1231)
 なお、当園の新型コロナウイルス感染拡大防止のための取組みを掲載いたしましたので、併せてご覧ください。

「新たな園内環境」について

認定こども園まなびでは、本グループの関連医療機関の医師の指導の下、園内で出来る限りの新型コロナウイルス感染症の拡大防止策に取り組んでいます。

園における取組みについて

<園内において>
  1. 保育室や手すり、遊具の消毒を行います。
  2. 保育室など園内の定期的な換気を行います。
<職員について>
  1. 職員全員のマスク着用や小まめな手洗い消毒を行います。
  2. 職員の毎朝の検温など健康管理を徹底します。
  3. 飛沫感染を防ぐため、職員室にパーテーションを設置しています。
<園児または保育について>
  1. 手洗い・うがいの励行

    →登園時や戸外から保育室に戻ったとき

    →給食前、おやつ前には手洗い・うがいを行います。

  2. こまめに水分補給をするようにします。
  3. 給食の際も、アクリル板を設置し距離をとりながら食事をします。
  4. ホールや園庭での保育を出来るだけ多く行います。
  5. 登園時のバス利用については、密集しないよう1列に1人着席とします。
  6. 毎朝の検温などご家庭と連携して、園児の体調管理を行います。
ブロックの消毒中
ブロックの消毒中
階段・手すりの消毒中です
階段・手すりの消毒中です